読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

【オープン戦・2月25日】JFE西日本VS流通経済大@愛媛県西条市・東予運動公園野球場

例年、東予運動公園でキャンプを張っているJFE西日本。
初めて行った場所ですが、海沿いで寒い場所でした(笑)。

施設は、サブグラウンドや体育館がありキャンプには適していると感じました。

一方の、流経大広島県の生名島でキャンプ中。昨年は、大学野球選手権準優勝。

日本一まであと一歩でした。

この日は生名島から船とバスでやってきたのでしょう。生名島でキャンプをする野球チームは初めて聞きましたが、監督が広島出身なのでそういう繋がりでもあったのでしょうか。去年は、徳島県阿南市でキャンプをしていました。

 

●両チームのスタメン

f:id:ritz2016:20160227184616j:plain

流経大は、去年の準優勝メンバーも出ていますね。

JFE西日本は、新人選手が2名スタメンです。三好選手(三本松高)と山手投手(中央大)です。

●試合結果

f:id:ritz2016:20160227185424j:plain

 

この日も寒かったのですが、流経大の各バッターはしっかり振れてましたね。

今年こそは日本一を!という各選手の意識の高さも感じられました。

やらされるのではなく自分で考えてプレーすることが徹底できているようでした。

きっと監督の指導が良いんだと思います。

 

f:id:ritz2016:20160227190312j:plain

 

今週のドラ1候補、流経大の最速155キロ右腕・生田目が投げなかったのが残念でしたが、気になってた選手を何人か観れてよかったです。

 

今年も流経大は強そうです。