アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

【瀬戸内四大学野球】2016/03/05愛媛大VS岡山大

毎年、やってるのでしょうか?この野球大会。

全く知らなかった大会ですが、たまたま見た香川大学野球部のウェブサイトで発見しました。

気になってる投手がいる大学同士の対戦という事で、ちょっと覗いてきました。

 

まずは、愛媛大・田中宏章投手(4年・洲本高)。

f:id:ritz2016:20160310212526j:plain

下級生の頃から速球派として、耳にしていた投手です。

この日も140キロ台のストレートを投げ込んでました。この日のMAXは142キロ。

なかなか安定感も有りそうで、社会人でも続けていけそうな雰囲気でした。

ぜひ、続けて欲しいですね。

ただ、工学部なので野球は大学までなのかなーとか思ったりしています。

だったら、野球部のあるメーカーにいけばいいじゃん!w

 

 

f:id:ritz2016:20160311200054j:plain

もう一人は、岡山大の新谷貴幸(4年・山口高)。

長身で細身の投手。

数日前にネット上で、岡山大にいいピッチャーがいるとの情報を得ました。

ちょうどいいタイミングで観ることが出来ました。

雰囲気的には、うーんという感じでしたが、なかなか身体能力は高そうですね。

この日のMAXは、141キロでした。

 

この日の両投手の動画も貼っておきます。

 


2016/03/05田中宏章 (洲本高→愛媛大)その1

 


2016/03/05新谷貴幸 (山口高→岡山大)その1