アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

大阪桐蔭高校のスーパー1年生、根尾と藤原


【スーパー1年生】2016/06/18藤原恭大(枚方ボーイズ→大阪桐蔭高)その3


【スーパー1年生・打撃編】2016/06/18根尾昴(古川中※飛騨高山ボーイズ→大阪桐蔭高)その2


【スーパー1年生!この日はMAX145キロ計測】2016/06/18根尾昴(古川中※飛騨高山ボーイズ→大阪桐蔭高)※一塁側から/その2

 

 

今日から7月。

夏の甲子園に向けての地区予選が各地で繰り広げられる時期になります。

そんな中、今や高校野球界の名門・大阪桐蔭高校の2人の1年生がベンチ入り。

 

1人は、根尾昴。中学時代からスーパー中学生として知る人ぞ知る選手でした。

中学時代は野球だけではなく、スキーの回転競技で日本一になっています。

学業も優秀で、オール5だったらしいです。親と同じ医者を希望しているという話もありましたが、野球の道を選んだようですね。

身体能力が高く、気持ちの強さが表に出る選手で、予選でも登板の機会がありそうです。

 

もう1人は、藤原恭大。右投げ左打ちの外野手。

名門・枚方ボーイズ出身。

1年生ながらスタメンで1番を打ったりしているようです。

1年生とは思えない安定感がありますね。

 

では、熱い夏を期待しましょう!