アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

阪神タイガース・今成亮太#49


【2016秋季キャンプ/フリーバッティング】2016/11/10今成亮太#49(浦和学院高→北海道日ハム→阪神タイガース)

 

この選手、もう30歳超えてるのかと思ってたら、まだ29歳(来年30歳です)。

阪神も、若手が台頭してきていますが、まだまだ、老け込むには早いですね。

この日のバッティング練習でも、しっかりバットを振れる選手だという印象を受けました。バットコントロール良さとスイングの強さが魅力の選手だと言えます。

もともと、キャッチャーでしたが、今は三塁手なのかな。キャッチャーは封印?

DHなんかで使うにはもってこいの選手なのでは?パ・リーグ向きなのかな?

 

頑張れ!今成。