アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

阪神タイガース・金本監督#6へ


【今や伝説の打撃フォーム集】プロ野球史に残る打法!一本足・振り子・神主・天秤・八重樫,ツイスト・こんにゃく・ノーステップ・猫背・ガニ股・スコーピオン・クラウチング・水平


【MLB】一度見たら忘れない!メジャーの変則バッティングフォーム集

 

ぜひ、これらの動画を観ていただきたい!
バッティングフォームは其々なんです。

 

例えば、イチローのバッティングフォームをそのままコピーすれば、だれでもイチローのように打てるようになるのか?

それは無いですよね。

自分に合ったバッティングフォームがあるんです。

野球経験のない子供たちに教えるのならまだしも、プロ野球選手になった人たちなんです。そもそも実力もセンスも有る人たちということを理解しているのでしょうか。

 

これ以上、選手のバッティングフォームをいじらないでください。