アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

オリックス・バファローズ 鈴木優#68


【2016オリックス秋季キャンプ】2016/11/10鈴木優#68(雪谷高→オリックスバファローズ)

 

さてさて、午後からはオリックスの秋季キャンプ@高知市東部野球場に。

安芸からは車で40分位かかったかな。距離で言うと35キロ位だったと思います。

こちらは、安芸と違って観客もまばら(笑)。おっかけ女性も2~3名位しかいませんでしたし。個人的には、観客が少ない方が集中して観れるのでよいのですが。

 

バッティング練習で投げていたのは、この投手。

高校時代から、東京の好投手という事で名前は聞いていました。

今年で2年目の選手ですね。成績を見てみると、昨年・今年とも1軍で1試合の登板。

実力的にはまだまだだけど、経験を積ませる意味で1軍で投げさせてそんな感じでしょうか。

秋季キャンプにも抜擢されているという事で、首脳陣の期待も大きい投手なんでしょう。

スラリとした体形で、綺麗なフォームで投げる、個人的に好きなタイプの投手です。

来年は、1軍に定着できるよう、年明けの春季キャンプ→オープン戦でしっかりアピールして下さいね。