アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

オリックス・バファローズ 小田裕也#50

 


【2016秋季キャンプ/フリーバッティング】2016/11/10 小田裕也#50(九州学院高→東洋大→日本生命→オリックスバファローズ)


【2016秋季キャンプ/ロングティー】2016/11/10 小田裕也#50(九州学院高→東洋大→日本生命→オリックスバファローズ)

 

社会人(日本生命)から入って、2年目のイケメン外野手。

彼のファッションセンスは、いただけませんが。。。

今年は、78試合出場と昨年の出場試合数と比べると倍以上。

しかし、打率は、.137。長打率も、.137と寂しい結果に終わったようです。

私が生で観て思ったのはとにかく非力。大学時代は、大学選手権でサヨナラHR打ったりもしたし、そこそこ飛ばす力があるのかなと思ってたんですが。

出場試合数が増えたのは、守備がいいのかもしれません。

※確かに、試合数は増えてるのに打席数は半減近く減っていました。試合終盤の守備固め的な使われ方だったのでしょう。

ただ、打てない外野手なんて何の魅力もないですよね。

私も草野球でたまに外野を守りますが、内野と比べるとその気楽さといや。。。

あまり試合に集中しなくても、やっていける感じ(笑)。

外野手は、打ってナンボです!!

 

打って打って打ちまくってください、イケメン・小田さん。