アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

オリックス・バファローズ伊藤光#22


【2016秋季キャンプ/フリーバッティング】2016/11/10 伊藤光#22(明徳義塾高→オリックスバファローズ)

 

彼を初めて観たのは、明徳義塾高校2年の時。

確か4番を打ってたと思います。

バッティングフォームには、センスを感じましたが、ちょっと非力だったかな。

肩とかリードの事は、よくわかりませんが、今年は出番が少なかったですね。

npb.jp

通算打率は、.248 

捕手としては、良い方なのか?

長打力はないものの、バットが素直に出て、ミートが上手い選手だという印象を受けました。
フリーバッティングでも、ミスショットが少なく、打球が綺麗に外野に飛んでました。

ファーストの練習もしているみたいですね。

ただ、長打力がないので、ファーストでのレギュラーは難しそう。

光くん、これからも打てる捕手として頑張ってください!!