アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

東京ヤクルト・奥村展征#56


2016/11/17ヤクルト・奥村展征#56フリーバッティング


2016/11/17ヤクルト・奥村展征#56ティーバッティング


2016/11/17東京ヤクルト・荒木貴裕#24と奥村展征#56の三塁守備練習

 

高校時代から知ってますこの選手。

日大山形高校から巨人に入り、1年目のオフに、FAの人的補償でヤクルトに移籍して今年で2年目ですね。

お父さんの高校(滋賀・甲西高)時代も知ってます。

お父さんは、高校日本代表に選ばれたいい選手でした。

しかし、この選手全然ダメです。

身体能力が、他の選手に比べて著しく劣っています。

彼の高校時代もTVで観てましたが、成長どころか劣化している印象を受けました。

小太り気味で体のキレがありません。

高校時代は、華奢なイメージがあったんですが。

来年も一軍での活躍は無理でしょうし、あと数年で戦力がもあり得そう。

巨人が、プロテクトしてなかったのも納得できるそんな選手でした。