アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

東京ヤクルトスワローズ・比屋根 渉#0


【2016東京ヤクルトスワローズ秋季キャンプ】2016/11/17比屋根 渉#0フリーバッティング

社会人(日本製紙石巻)から入団して5年目の外野手。

プロ野球選手らしくない庶民的なお顔が印象的な選手です。

私は好きですけど。

毎年、コンスタントに試合には出ています。

ただ、レギュラーをつかむまでの力は無いのかな?

npb.jp

バットコントロールは悪くないのですが、細身だけに非力。

外野手としてはちょっと物足りない感じですね。

どうしても、代走とか守備固めがメインになってしまいます。

ただ、意外と体は強そうなので、35歳くらいまでは現役でやれそうです。

頑張れ!比屋根ちゃん