アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・栗林 良吏(名城大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿3日目/紅白戦】2016/11/28栗林 良吏#20(愛知黎明高→名城大2年)その1


【2017ユニバーシアード代表選考合宿3日目/紅白戦】2016/11/28栗林 良吏#20(愛知黎明高→名城大2年)その2

 

MAX153キロの2年生右腕。

2016年の日米大学野球代表候補にも選出されています。代表候補止まりしたが。

この日のMAXは、149キロ。流石に、マウンドさばきもこなれてました。

1年春から主戦としてリーグ戦で投げており、安定して成績を残しています。

昨秋は、明治神宮大会にも出場し、全国デビュー。

球速も有り、実績も残していますが、何かが足りない感じがします。

何かが足りないように見えるところがこの投手の魅力なのかもしれません。

打てそうで打てない、そんな感じでしょうか。

2年生だけど、おっさん臭い(笑)。←いい意味で。

【代表選出の可能性】50%

居れば安心だけど、いなくても問題ないかなと思う投手。

他の代表選出メンバーの顔触れによっては、選ばれるかも。