読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・郡司 裕也(慶應義塾大1年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26郡司 裕也#32(仙台育英高→慶應義塾大1年)その1


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26郡司 裕也#32(仙台育英高→慶應義塾大1年)その2

 

高校日本代表にも選ばれた、慶應の1年生捕手。

www.japan-baseball.jp

 

中学卒業時には、慶應義塾高校を受験するも不合格となり、仙台育英高校に進学したそうですね。
3年越しで慶應に入学したというところでしょうか。

 

この選手、1年生という事もあり、代表レベルの他の選手と比べると見劣りしました。

そもそも代表招集には時期尚早というところでしょうか。

今回の合宿に呼ばれたのも、六大学所属チームの選手という意味合いが大きかったようです。いい加減、そんな選び方は止めてもらいたいものです。

郡司さんには、もっともっと鍛えて、すべてにおいてレベルアップして欲しいですね。

もちろん、素質は抜けてるものがあると思いますので。

【代表選出の可能性】※一次登録されず落選

予想通りというところでしょうか。
いい経験をしたと思うので、今後に活かしてもらいたいですね。