読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・熊谷 敬宥(立教大3年)


【2017ユニバーシアード選考合宿紅白戦】2016/11/26阪本 大樹#11(履正社高→関西大3年) ※打者は、熊谷。

 


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26草場 亮太#14(九産大3年)vs熊谷 敬宥#4(立教大3年)

 

仙台育英高時代は、甲子園でも活躍。高校日本代表にも選ばれた選手ですね。

draftrepo.blog47.fc2.com

大学入学後は、なかなか頭角を現さず、レギュラーを獲得したのは3年春から。

通算打率も、.204とパッとしていません。

そうは言っても、高校時代の活躍が記憶に残っていたので代表合宿では期待していたのですが。。。

 

守備もやや緩慢ですし、打撃も非力で、なんでこの選手がここにいるの?というレベル。センスは、感じることが出来ましたが、いかんせん力不足。

非常にガッカリしました。

仙台育英時代の同級生、富士大・小林遼とは正反対に、大学で劣化したようです。

やはり、立教大は・・・。環境は大事ですね。

 

【代表選出の可能性】0%

なぜか、一次登録メンバーに残りました。

この選手が選ばれるようであれば、選考に変なバイアスがかかっているという事でしょう。まずは、自チームで結果を残してほしいですね。