読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・竹村春樹(明治大3年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26竹村 春樹#4(浦和学院高→明治大3年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿紅白戦】2016/11/26竹村 春樹#4(明治大3年)vs阪本 大樹#11(関西大3年)

 

うーん、この選手は一番疑問。
高校時代から知ってる選手ですけど、大学に入ってからは結果が出ていません。

高校時代は日本代表にも選ばれたんですが。

draftrepo.blog47.fc2.com

大学での通算打率は、.200

3年春は、.184、3年秋は、.083

そもそも、この選手は追加招集されたのですが、この成績での招集はちょっとあり得ないのでは?本人も、心苦しいと思うのですが。

直近の秋リーグでは、8試合12打数ですので、まともに試合に出ていません。

今回の紅白戦(2試合)でも、無安打。どう考えても、選ばれるはずがありませんよね。

実際、観ていても目を惹くプレーはありませんでしたし。

【代表選出の可能性】10%

リーグ戦でも合宿でも結果を残していませんが、なぜか、1次登録選手に選ばれています。

ということは、ある意味サプライズの代表選出もあるのかもしれません。

納得はできませんが・・・。

代表監督には、明治の善波監督が再就任していますし。

野球界の闇は深いなと思える状況を垣間見ました。