読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年注目選手☆藤井拓海(英明高新3年生)


2015/09/20藤井拓海(太田中→英明高校)投手編

↑1年秋の藤井選手。


2017/03/28藤井拓海#1(太田中→英明高新3年生)


2017/03/28藤井拓海#1(太田中→英明高新3年生)ネット裏より


【打者編】2017/03/28藤井拓海#1(太田中→英明高新3年生)

 

中学時代から香川県内では有名な選手でした。

関東や関西の強豪校からも声がかかっていたようですが、地元の英明高校に進学。

その藤井選手も3年生。甲子園行きのチャンスはあと1回になりました。

この日は、4番投手として出場。

投手としては、投げ方がサイドハンドに変わってました。

球速は、MAXで135キロ程度でした。ちょっと物足りないですね。

打者としてもいいスイングをしてましたが、結果が出ませんでした。

良いものは持ってるんだけど、何かが足りない・・・そんな気がしました。

高校からのプロ入りは無さそうです。

上では、打者に専念した方がよさそうですが、それはそれで守るところがあるのかな?って気がしています。

それを考えると、投手なのかな?と思ったりもして。

色々悩ましい選手です(笑)。

頑張ってください!