アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年注目選手☆山足達也(Honda鈴鹿)

draftrepo.blog47.fc2.com


【2017年ドラフト候補】2017/04/08山足達也#6(蹉跎中※オール枚方→大阪桐蔭高→立命館大→Honda鈴鹿)第5打席


【2017年ドラフト候補】2017/04/08山足達也#6(蹉跎中※オール枚方→大阪桐蔭高→立命館大→Honda鈴鹿)第2打席

 

今年ドラフト解禁、社会人2年目の内野手です。

大学4年時には、プロ志望届を出していたと思いますが指名なく社会人へ進んだ選手。

大学日本代表にも選出されていました。

 

しっかりバットが振れる選手ですね。バッティングフォームは、元Honda狭山の多幡さんを意識しているような気がしました(笑)。

大学時代にリーグ戦観たことがありましたが、当時は周りの選手と比べて抜けてる印象がありました。
社会人のメンバーの中に入ると、そこまでの印象はありません。

プロ入りを目指すなら、もっと、どんどんアピールすべきでしょう。

頑張ってください!