アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年注目選手☆森井絃斗(徳島・板野高3年)


【MAX150キロ右腕☆2017年ドラフト候補】2017/07/16板野高3年・森井絃斗※1


【MAX150キロ右腕☆2017年ドラフト候補】2017/07/16板野高3年・森井絃斗※3


【MAX150キロ右腕☆2017年ドラフト候補】2017/07/16板野高3年・森井絃斗※ネット裏から


【MAX150キロ右腕☆2017年ドラフト候補】2017/07/16板野高3年・森井絃斗※4

↑1:00辺りで打者走者と交錯するシーンあり

MAX150キロ右腕の大型投手。

今春くらいから気になってた投手です。やっと観れました。

この試合のMAXは144キロだったようです。※球場にスピードガン表示は無し

www.daily.co.jp

もちろんストレートの威力はあるのですが、記事にもあるようにスライダーのコントロールが良かったです。

雰囲気的には大雑把な感じがしていたのですが、なかなか繊細で落ち着いたピッチングができるようです。

プロも注目の投手ですが、本人は社会人入りを希望。

社会人なら●●生命かなと思っています。

ドラフト会議情報局2017:森井絃斗(板野)、楽天が評価も社会人入り濃厚

甲子園に出るようなことがあると、プロ希望に心変わりするかもしれません。

今後も目が離せませんね。