アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年注目選手☆植田理久都(高松商3年)


【同点2ランホームラン!】2017/07/19高松商高3年・植田理久都


【タイムリーヒット】2017/07/19高松商高3年・植田理久都(白鳥中)


【高校最後の対決】2017/07/19三本松高3年・佐藤圭悟(白鳥中)と高松商高3年・植田理久都(白鳥中)の対戦

昨春の選抜準優勝メンバー。昨春は、一塁手として出場していました。

新チームからは主将を務め、捕手として活躍しました。

パッと見た感じセンスは感じないのですが、何度か観ていると高校生離れしたリストの強さとバットコントロールの巧みさは秀逸です。

この夏の予選では3試合で3ホーマーと持ち前の長打力を発揮。

しかし、準々決勝で三本松高校に敗れ、この夏の甲子園の出場はなくなりました。

卒業後は大学進学だと思いますが、兄の響介選手を追って慶應義塾大への進学もあるかも?

慶應でなくとも六大学あたりへの進学が濃厚だと思います。

頑張ってください。