アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年注目選手・遠藤 駿平(徳島・城南高校3年)


【徳島の注目球児/打撃編】2017/07/16城南高3年・遠藤 駿平(石井中)


【徳島の注目球児/守備編】2017/07/16城南高3年・遠藤 駿平(石井中)

小柄な右投げ右打ちの二塁手

全く知らない選手だったんですが、試合前のシートノックで目を惹いた選手です。

玄人好みする堅実な守備力があります。

打撃ではドラフト候補のMAX150キロ右腕、板野高・森井投手に対してコンパクトなスイングで良い当たりを飛ばしてました。動画はありませんが、左翼線へ先制タイムリ二塁打を放っています。

大学でも野球を続けてほしいですね。

大学野球関係者は、早めに声をかけましょう。

進学校ですから、国立の強豪・愛媛大学とか面白そうですね。

頑張ってください。