アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

【オープン戦・2月28日】立正大VS松山フェニックス@香川県高松市・レクザムスタジアム

2月末まで高松でキャンプを張っていた立正大。

懲りずにまた観戦に行って参りました(笑)。

この日が、キャンプ中最後のオープン戦でしょう。

※野球部ウェブサイトのスケジュールが更新されていないのでわかりませんが、たぶん。

最後はきっちり勝って気持ちよくキャンプを打ち上げたいところ。

 

☆両チームのスタメン

f:id:ritz2016:20160301172109j:plain

 

レクザムスタジアム全景。この日は少し霞んでました。

f:id:ritz2016:20160301172408j:plain

 

立正大先発の山下真史(4年・立正大淞南)。4回をパーフェクトに抑える好投。

f:id:ritz2016:20160301172305j:plain

 

8回に逆転満塁HRを打った松山フェニックス4番DHの池田(松山商東洋大)

試合前のキャッチボール。お腹に目が行きますね(笑)。

ニックネームは、ブッチャー。

f:id:ritz2016:20160301173137j:plain

 

この日は、5番手として登板した松山フェニックスのエース・松井(高知高→松山大)。

内容はイマイチでした。

f:id:ritz2016:20160301175924j:plain

 

☆試合結果

f:id:ritz2016:20160301172458j:plain

【立正大】≪投手≫山下(真)136→黒木148→秋月138→尾島134→須佐見137 

                  ≪捕手≫神田→小畑

【松山FS】≪投手≫島135→守田133→松浦128→西岡137→松井140 

      ≪捕手≫喜井→大塚

※名前の横の数字は、この日のMAX

 

試合後の挨拶。

f:id:ritz2016:20160301180024j:plain

 

【今日の独り言】

立正大、二番手で投げた黒木(4年・橘学苑)は、今秋のドラフト候補と言われています。

この日もMAX148キロと速球が魅力の投手。

しかし、私は全く魅力を感じません。

球は速いが、回転の少ない棒球。スライダーのキレもよくありません。

また、投球フォームも洗練されておらず、インテリジェンスを感じません。

ホントに、ドラフト候補?そんな印象を私は持っています。

プロ野球ではなく、社会人野球で長く活躍することを祈ります。

先日の試合の動画をアップしますので、ご参考までw

 

www.youtube.com