アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

オリックス・バファローズ T-岡田#55


【2016秋季キャンプ/ロングティー】2016/11/10 T-岡田≪岡田 貴弘≫#55(履正社高→オリックスバファローズ)その2


【2016秋季キャンプ/フリーバッティング】2016/11/10 T-岡田≪岡田 貴弘≫#55(履正社高→オリックスバファローズ)

 

オリックスの主砲・T-岡田選手。

かるーく振ってるのに、ボールは綺麗に遠く飛びます。

これは才能なんでしょうね。。その割に、HR数はちょっと物足りない気がします。

今シーズンは20本。30本以上打ったのは、2010年のみ。

打率は、キャリアハイに並ぶ.284

意外とコンパクトなスイングですから、そこそこ打率も稼げるのでしょう。

三振は多いようですが(苦笑)。

 

彼のバッティングを見ていると、芸術的だなぁーと思うと同時に、どこに欠点があるのかわからない不思議な選手。意外と考え込むタイプのバッターなのかもしれません。

 

来年は、何も考えずに40HRを目指せ!T-岡田