アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・楠本 泰史(東北福祉大3年)


【2017ユニバーシアード選考合宿紅白戦】2016/11/26楠本 泰史#1(花咲徳栄高→東北福祉大3年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26草場 亮太#14(九産大3年)vs楠本 泰史#1(東北福祉大3年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿3日目/紅白戦】2016/11/28楠本 泰史#1(花咲徳栄高→東北福祉大3年)

 

昨年の日米大学野球代表にも選ばれていた選手です。

www.japan-baseball.jp

高校は埼玉、大学は宮城ですが、出身は神奈川のようですね。

たしかに、センスの良さを感じる選手です。

今回の合宿では、ファーストを守っていましたが、もともとは遊撃手のようです。

バッティング技術は、素晴らしいものがありますが、ちょっと守備が苦手なんでしょうか?
ファーストの守備は、なんなくこなしていましたが。

ショートでの守備がアピールできれば、来年のドラフト上位候補になりそう。

リーグ戦でも、安定した打率を残していますし。

draftrepo.blog47.fc2.com

 

【代表選出の可能性】80%

打撃守備共に安定している。
チームの柱として活躍して欲しい。