アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・渡辺佳明#5(明治大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿3日目】2016/11/28紅白戦前/慶應義塾大・岩見雅紀と明治大・渡辺佳明キャッチボール


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26渡辺 佳明#5(横浜高→明治大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/28渡辺 佳明#5(横浜高→明治大2年)

あの元横浜高校監督・渡辺氏の孫ですね。

高校時代から知ってましたが、プレーではそれほど目立っては無かったような。

ただ、大学入学後は1年春からリーグ戦で試合に出場していたので、あれ?と思ってました。コネ起用とか(笑)。

一般財団法人 東京六大学野球連盟 ←渡辺選手のリーグ戦成績

2年春からは、レギュラーポジションを掴んだようですね。

成績も安定してます。

今回の合宿で観て思ったのは、とても基本に忠実で安心感のある選手。

キャッチボールでもいい球投げてましたね。相手の、慶應・岩見選手と大違い。。。
バッティングも、バットコントロールが素晴らしく、アベレージヒッターのお手本のようなスイングをします。

私は、使い勝手の良いとてもいい選手だと思いました。

1年春から起用されていたのも納得です。

【代表選出の可能性】90%

まだ2年生ですが、将来の代表チームの柱となりそうな選手です。

この選手が選ばれない理由が見当たらない。