アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補西村 大樹#5(青山学院大3年)


【2017ユニバーシアード選考合宿紅白戦】2016/11/26西村 大樹#5(聖光学院高→青山学院大3年)その1


【2017ユニバーシアード選考合宿紅白戦】2016/11/26西村 大樹#5(聖光学院高→青山学院大3年)その2


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/28西村 大樹#5(聖光学院高→青山学院大3年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿3日目/紅白戦】2016/11/28同志社大・福島 孝輔#11vs青山学院大・西村 大樹#5

昨秋の東都二部首位打者

なかなかミートが上手い選手ですね。

センター中心にしっかり打ち返します。

守備は、横の動きには強くなさそうですが、堅実さはありそう。

ただ、守備についてはちょっと物足りない感じですね。

この合宿では、特に打撃でアピールしてました。

合宿最後の50m走測定では、2度チャレンジしていました。

代表入りへの強い思いが伝わってきました。

【代表入りの可能性】一次登録選手に選ばれず落選

気持ちの強い選手という印象。

バッティングではしっかりアピールしたので、落選は残念です。