アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・上川畑 大悟(日本大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26上川畑 大悟#2(倉敷商高→日本大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26齊藤 大将#1(明治大3年)vs上川畑 大悟#2(日本大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿紅白戦】2016/11/28上川畑 大悟#2(倉敷商高→日本大2年)

続いても、日大の選手です。

この選手は、小柄な二塁手

リーグ戦では、満塁HRを打ったようですね。

www.sanspo.com

 

小柄ですが、なかなか体幹が強そうな選手です。

満塁HRは打ったものの、コンパクトなスイングの短距離打者だと思います。

足も速そうです。守備も安定感あり。

ただ、飛び抜けたものがないのが、厳しいところですね。

プロ向きではないものの、社会人で長く続けられそうな選手かもしれません。

【代表入りの可能性】一次登録されず落選

代表候補の中に入ると、力不足でしたね。

まだ2年生。まだまだ伸びると思うので今後に期待したいと思います。