アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・豊田 寛(国際武道大1年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿紅白戦】2016/11/26豊田 寛#29(東海大相模高→国際武道大1年)その1


【2017ユニバーシアード代表選考合宿紅白戦】2016/11/28豊田 寛#29(東海大相模高→国際武道大1年)

 

高校時代は、甲子園でも活躍し高校日本代表に選ばれましたね。

東海大からは声がかからなかったようですね。

しかしながら昨秋のリーグ戦では、早速ベストナインに輝いたようです。

draftrepo.blog47.fc2.com

力強いスイングをしますが、代表レベルの投手に対しては振り遅れ気味でした。

代表入りには、まだ時期尚という印象でした。まだ1年生ですからね。

もう少し体のキレがよくなるように体重を落とした方が良いかもしれません。

【代表選出の可能性】一次登録されず落選

現状に甘んじず、常に上を見て努力を継続してもらいたい選手。