アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

Honda新人選手・松田 進#1(國學院久我山高→中央大)


【二塁打!2017年度新人選手】2017/02/28松田 進#1(國學院久我山高→中央大→Honda)第3打席

 

中央大出身の大型内野手

大学時代の姿は映像で観ていて、線の細いイメージがあったんですが、がっちりした体格でした。日ハムの中田翔みたいな雰囲気。

 

プロ志望届を出しましたが、指名がなくHonda入り。

雰囲気は抜群で魅力的なんですが、少しバッティングに波があるのかもしれません。
この日は1番を打ってましたが、長打を狙わずにセンターから右を意識したバッティングをするのがプロへの近道かもしれません。

この身体ですから、長打力はあるのですが、あえてそれを捨てるのがよさそうです。

がんばれ!米・ニュージャージー州出身の松田さん。

f:id:ritz2016:20170309131511j:plain