アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

ベールを脱いだ剛腕!高知高校1年生・森木 大智


【春季四国大会/遂にデビュー!】2019/05/03高知高1年生・森木大智(高知中)


【春季四国大会/試合前キャッチボール】2019/05/03高知高1年生・森木大智(高知中)


【高校デビュー戦/2イニング目(MAX145キロ計測)】2019/05/03高知高1年生・森木大智(高

 

久しぶりの更新です。

先日行われた春季四国大会で噂の森木投手がデビュー。

中学時代に、軟式で150キロを計測した剛腕です。

この試合が、高校公式戦での初登板。

私にとっても中学時代を含めて初めて見る投手です。

見る前は、184センチ82キロというプロフィールから体は出来上がっていて、伸びしろはどうなんだろう?という先入観がありました。

実際見た印象では、上級生に比べると少し線が細く、まだまだ体は大きくなると思います。この試合のMAXは145キロでしたが、球速もまだまだ上がりそうです。

フォームもまとまっていて、制球の不安もなさそう。

1年生での甲子園デビューの可能性もあり。

甲子園出場も大きな目標だと思いますが、将来を嘱望されているので、ケガには十分気を付けてほしいですね。

頑張ってください。