アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

【2022年ドラフト候補】高松商業高校・浅野 翔吾


www.youtube.com

 

来年のドラフト候補。

彼が中学2年生の頃から観ています。

観ていてワクワクする選手です。

ドラフト指名は間違いないでしょう。

圧倒的なパワー・俊足・強肩と小柄(170センチ)ながら身体能力も高い。

ブンブン振り回すイメージがありますが、決してそうではなくバットコントロールにも優れています。


www.youtube.com

 

なんと左でも打てます!

器用さも兼ね備えていますね。

指名順位はプロ側の球団事情に左右されるので何とも言えませんが、指名は間違いなし!こういう選手はプロ側としては欲しくなります。

どこまで伸びるんだろうと思いますよね。

でも、育成指名は絶対ない(笑)。そんなレベルではないので。

頑張ってください。


www.youtube.com

 


www.youtube.com