アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

ブログ復活


【金本監督熱血指導!】2016/11/10北條史也#2(光星学院高→阪神タイガース)


【2016新人王に金本監督熱血指導!】2016/11/10高山俊#9(日大三高→明治大→阪神タイガース)

久しぶりの更新です。

今年も残すところあと1か月。

野球観戦の方は終了、草野球の試合はあと数試合。

気持ちの上では、シーズンオフになった今日この頃です。

これから、ほぼ毎日、動画と共にブログを更新したいと思っています。

お付き合いいただければ幸いです。

 

まずは、プロ野球の秋季キャンプ。

この秋は、阪神オリックス東京ヤクルト、3球団のキャンプを観てきました。

そのあたりを小出しに(笑)、更新してきますね。

 

まずは、阪神から。

安芸市営球場に行って来ました。

バズーカ砲のようなでっかいカメラを持った女子多数w

最近多いですね、カメラ女子とやら。

 

そんなことはさておき、金本監督の押しつけ指導はどうなんだ?

バッティングコーチをさておき、監督自らの熱血指導。

うーん、もうちょっと選手に考える余地をあげても良いのでは?

とても違和感を感じました。しかも、高山はドラ1→新人王の逸材に対しても。

潰されないことをお祈りします。

他の選手にも同様に直々に手取り足取り指導してましたけどね。

今日はこの辺で。