アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

阪神タイガース・板山祐太郎


【2016秋季キャンプ/フリーバッティング】2016/11/10板山祐太郎#63(成立学園高→亜細亜大→阪神タイガース)

 

ところで、弊ブログ、『アマチュア野球・・・』ってタイトルでしたね。
まぁまぁ、プロ野球選手も元アマチュア野球選手だったわけだし、そのあたりは
見て見ぬふりをしていただければ幸いです(笑)。

しばらく、プロ野球選手に関する投稿が続きますが、お許しくださいm(__)m

 

板山選手。高校時代は全く知らず、大学時代も少し耳にしたことある程度にしか知らず。

阪神に入団し、一軍でのプレーを何度かTVで観たが、意外としっかり振れる打者という印象を持った。

体は大きくないが、体幹が強いのだろうか、鋭いスイングが魅力の選手。

 

実際、生で観ても存在感有りました。

 

足とか肩はどうなのか知りませんが、来シーズンはフルで一軍で頑張ってもらいたいですな。金本監督、熱血指導もほどほどにしてくださいね。