アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

東京ヤクルトスワローズ・鵜久森淳志#91


【2016東京ヤクルトスワローズ秋季キャンプ】2016/11/17鵜久森淳志#91フリーバッティング

済美高校時代は4番を打ち、センバツ優勝に貢献した外野手。

強打を期待され、日ハムに入団したものの鳴かず飛ばずで、今年から東京ヤクルトに移籍。もう、12年目になるんですね。

移籍1年目は、出場試合数・打席数ともキャリアハイを記録。HRも4本打ったようです。

npb.jp

 

バッティング練習を観てると、右中間方向にも良い当たりを飛ばしていました。

意外と広角に打てるバッターのようです。

トコントロールも良いです。

ただ、彼の高校時代から思ってたんですが、膝が硬そう。

低めに決まる変化球への対応が苦手そうです。

来年には30歳を迎える未完の大砲。

さて、来年は爆発するでしょうか?