アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・阪本 大樹#11(関西大3年)


【2017ユニバーシアード選考合宿紅白戦】2016/11/26阪本 大樹#11(履正社高→関西大3年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿紅白戦】2016/11/26竹村 春樹#4(明治大3年)vs阪本 大樹#11(関西大3年)

 

履正社高時代は甲子園にも出場。関西大の小柄な右腕です。

公称169センチ。関西大の小柄な右腕と言えば、山口高志ですよね。

https://www.amazon.co.jp/dp/4062192608/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

ちょうどこの本読んでました。太く短く、阪急ブレーブスで活躍しましたね。

なかなか読みごたえがありましたよ。

そんな山口氏は、昨の関西大春季キャンプに帯同してたはず。

本にも書いてましたが、なかなか指導力のある方のようです。

次期関西大の監督もあるかも?

 

そんな話はさておき。

小柄なので、角度はありませんが、なかなか力強い球を投げます。
MAX145キロとのこと。

しかし、2016年の秋リーグは不振?故障?だったようです。

draftrepo.blog47.fc2.com

奪三振率8.79とかなり高い数字になっています。

バッターからすると、ボールが見にくそうな投げ方してますしね。

また、与四死球率は、1.9。コントロールもよさそうです。

 

ただ、いいボールは投げるんだけど、ちょっと物足りない感があります。

 

【代表入りの可能性】40%

上手く言えませんが、インパクトに欠けるので、ちょっと厳しいかなと思います。