アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・草場 亮太#14(九州産業大3年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26草場 亮太#14(伊万里商高→九州産業大3年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26草場 亮太#14(九産大3年)vs小畑 尋規(立正大3年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26草場 亮太#14(九産大3年)vs小林 満平#7(法政大2年)

MAX151キロの大型右腕。今秋のドラフト上位候補とのこと。

この日のMAXは、147キロでした。

1年春から登板しているようですが、肩痛があったようで、まともにリーグ戦通じて投げたのは3年秋だけのようです。

draftrepo.blog47.fc2.com

 

ややサイド気味の投げ方で、九共大出身の新垣と雰囲気似ています。

コントロールも悪いのかな?と思ったら意外と制球力はありました。

しかし、なんだかマウンドさばきが雑で、あまりインテリジェンスは感じません。

個人的には、嫌いなタイプです。

【代表入りの可能性】70%

個人的に評価は低いが、話題性と地域性で選ばれそう。