アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

NTT東日本新人選手・堀 誠(日本航空高→立正大)


2014/02/21堀誠(日本航空高→立正大)※2017年NTT東日本入社予定


2016/02/23堀 誠#17(日本航空高→立正大)※2017年NTT東日本入社予定

 

今年からNTT東日本に入社する大型右腕。

今行われているスポニチ大会でも登板機会があったようです。

毎年、春のキャンプで観ていましたが、3年までは良い球を投げるもののコントロールが定まらず、自滅する機会が多かったように思います。

4年生になる年のキャンプでは、制球力がアップし、マウンド上でも落ち着いた様子だったので、安心して投球を観ることが出来ました。

社会人でブレイクすれば、充分プロの可能性もあるポテンシャルの高い投手だと思います。

今後も注目です。