アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・伊藤将司(国際武道大)


【2017ユニバーシアード選考合宿紅白戦】2016/11/26伊藤 将司#18(横芝光町横芝中→横浜高→国際武道大2年)

 

名門・横浜高校出身の2年生サウスポー。

甲子園にも出場していますが、私はほとんど記憶にありません。

現日ハムの浅間や高濱と同期ですね。

昨年(2016年)には、2年生ながら侍JAPAN大学代表にも選出されています。

www.japan-baseball.jp

 

観た感じ、威圧感は全くありません。

ただ、2年生とは思えない安定感はありました。

そのあたりに、経験の豊富さを感じました。

MAXは、142キロということですが、コントロール重視の投手でしょうか。

スタンドから観ていても、ワクワクする感じは全くありません。

ただ、ベンチからすると安心して見ていられる投手なんでしょう。

ちょっと気の早い話ですが、将来のプロ入りには疑問符がつきますが、社会人では早くから頭角を現す投手だと思います。

【代表入りの可能性】90%

サウスポーという事と代表入り実績がある点で、ユニバーシアード代表にも選ばれると思います。