アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・種子島 大輝(筑波大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26種子島 大輝#1(膳所高→筑波大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿3日目/紅白戦】2016/11/28種子島大輝#1(膳所高→筑波大2年)

 

滋賀の進学校、膳所高校出身。筑波大2年の内野手です。

膳所(ぜぜ)高校。40年くらい前は野球も強く甲子園にも出場してますね。

懐かしい響きです。種子島という苗字も珍しいですね。

大学では、1年春からレギュラー、2年春には3HRも記録していて小柄ながら長打力もあるようです。リーグ戦では、4番を打ってるらしいです。

雰囲気的には、2番打者っぽいんですが。

安定感のある選手ですが、体重が80キロあり少し体が重たそうな雰囲気です。

しっかりバットは振れます。守備は普通。

いい選手だと思いますが、ちょっとプレースタイルの方向性が見えません。

【代表選出の可能性】一次登録されず落選。

まだ2年生。将来を考えると、体重を増やすよりも絞った方がよさそうです。