アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・逢澤 峻介#8(明治大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26逢澤 峻介#8(関西高→明治大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿3日目/紅白戦】2016/11/28東海大・青島 凌也#19vs明治大・逢澤 峻介#8

 

関西高→明治大という鉄板ルートの選手。

ここ数年、関西高の1番いい選手が明治に進学するという流れが続いてますね。

この選手は知らなかったんですが、うーん、可もなく不可もなく、フツーな感じでした。

よく言えば、欠点が無い。悪く言えば、特徴が無い。

しかし、指揮官から見れば使いやすい選手なのかもしれません。

2年生ながらレギュラーの座を掴んでますからね。

一般財団法人 東京六大学野球連盟

↑2年春には3割打ってますが、秋はイマイチだったようです。

代表候補に選ばれるような成績ではありませんが、六大学の力で呼んだのでしょうか。

これからの選手だと思いました。

【代表選出の可能性】40%

全く目立ってなかったので、一次登録はされないと思っていたのですが。。。

まだまだ力不足ですが、足があるので顔ぶれによっては選ばれるかもしれません。