アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・内海 大寿#9(中部学院大3年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/26内海 大寿#9(徳島商高→中部学院大3年)

大型外野手です。

全く知らない選手だったのですが、中部学院大から日生に進んだ上西のような雰囲気。

なかなか身体能力の高そうな選手で、将来が楽しみです。

全体的にまとまっているのですが、ちょっぴり物足りない雰囲気も。

うーん、なんでしょう。。経験と自信でしょうか?

これからも、ひそかに注目したい選手です。

【代表選出の可能性】70%

3月の候補合宿では長打を期待したい選手。

将来的には、社会人経由でプロ入りの可能性があるかも。

今年活躍すれば、中位から下位でのドラフト指名も?