アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

千葉ロッテ・マリーンズ/吉田裕太(日大三高→立正大)


2012/2/24吉田裕太(日大三~立正大) ☆2013年ドラフト・ロッテ2位指名


2012/2/28吉田裕太(日大三~立正大)と辻コーチ(西武~ヤクルト他)

 

もうすぐ、大学や社会人チームのキャンプインが近いという事で(一部、すでにキャンプインしているチームもありますが)、キャンプシリーズ。

今回は千葉ロッテの吉田捕手。

この動画は、3年生当時のもの。※2月だったので正確には2年生ですね。

他の選手と比べるとやはりセンスは抜けてましたね。ただ、なかなか結果が出ないという感じでした。

辻さん相手にバッティング練習をしているのは、オープン戦でノーヒットに終わりその直後のもの。

プロに入っても、なかなか一皮むけないようですけど(笑)。

あと、当時思ったのは、他の選手と比べると体の厚みが違ってました。

体の厚みって、プロに行くかどうかのポイントの1つかもしれません。