アマチュア野球(高校・大学・社会人)BLOG

プロ野球選手を多数輩出している社会人野球チームの監督からも選手情報を求められるアマチュア野球マニアがつれづれなるままに綴ります。

2017年ユニバーシアード代表候補・中川 圭太#8(東洋大2年)


【2017ユニバーシアード代表選考合宿紅白戦】2016/11/26中川 圭太#8(PL学園高→東洋大2年)その1


【2017ユニバーシアード選考合宿紅白戦】2016/11/26中川 圭太#8(PL学園高→東洋大2年)その2


【2017ユニバーシアード代表選考合宿/紅白戦】2016/11/28中川 圭太#8(PL学園高→東洋大2年)

 

PL学園時代から注目されていた選手ですね。

まだ2年生ということもあり、体の線は細いのですが、センスを感じる選手です。

1年春からレギュラーとして活躍しており、通算打率は3割を超えており成績も安定しています。

draftrepo.blog47.fc2.com

もともと内野手ですが、今回の合宿では、外野の守備にチャレンジしていました。

難なくこなしてましたよ。

この選手は、特に柔らかいスイングのバッティングが魅力ですね。

変化球にも対応力が高そうです。

【代表選出の可能性】75%

内野守備に不安があるのかもしれません。

ただ、それ以上にバッティングが魅力。

選ばれれば、DHとしてのスタメンも有るかもしれません。